部門紹介
文具通販
オフィスレイアウト
家具レイアウト
ご提案させていただく家具を平面図に配置してレイアウト図面を作成します。
新築の場合は設計事務所が作成した平面図に家具を落とし込みます。現在の事務所のレイアウト変更の場合は、現場実測をさせていただきます。
どのくらいの大きさの家具が入れられるのか、通路幅はどのくらいになるのかなど、わかりやすいレイアウト図面を作成いたします。変更がある場合は速やかに修正してご提案させていただきます。
納品までの流れ
打ち合わせ
新規の家具の購入時の家具選びのお手伝いをいたします。
・どのような家具をご希望か
・使用目的
・スタッフの数
などをヒアリングさせていただき、家具を選びレイアウトをいたします。
レイアウト図面、提案書を元に再度打ち合わせをして、修正をしていきます。お見積書もこの時に提示いたします。
発注
商品が決まれば発注となります。
打ち合わせの上、納品日を決めます。納品までに約1ヶ月ほどかかります。商品によっては1ヶ月以上かかる商品もありますので、余裕を持った発注をしていただけると助かります。
納品時に建築工事、内装工事等が行われている場合は、前もって打ち合わせをして対応いたします。
納品
大きな物件の場合は大型のトラックでの搬入になります。
養生が必要な場合は事前にご連絡ください。
商品によっては組み立てが必要になります。組み立てを行い、レイアウト通りに設置致します。
梱包材等は弊社で廃棄致します。最後にお客様に商品の数、色などをチェックしていただき、問題なければ納品完了となります。
現場実測
現在のオフィスのレイアウト変更の場合は、現場実測をさせていただきます。事務室や会議室、倉庫等の部屋の大きさ、天井高、ドアの位置などを実測させていただきます。間仕切り壁の場合は、照明の位置、エアコンの位置なども実測いたします。既存の家具、OA機器などを使われる場合は、それらも実測させていただき、新規家具と合わせてレイアウト図面に反映させます。実測はお客様の業務時間内に行います。ご迷惑にならない等に気をつけますので、ご協力お願いいたします。
カタログについて
ご提案させていただく商品のカタログは無料で差し上げます。
通常はメーカーの総合カタログを差し上げますが、単品カタログや部門別のカタログがある場合にはそちらもご用意いたします。
各メーカーが電子カタログを準備していますので、そちらのご案内もさせていただきます。
サンプルについて
椅子などの張地サンプルを準備させていただきます。在庫がない場合はメーカーから取り寄せになりますので、多少時間をいただく場合があります。
椅子の座り心地を確認するために実物をご用意できる場合があります。メーカーがサンプル用の椅子を持っている場合はそちらを持って行き座っていただきます。また輸入品や高額な商品についてはサンプル提示できない場合があります。机や収納庫などは基本的には実物サンプル提示はしておりません。
鍵の購入について
デスクや収納庫、更衣ロッカーの鍵を無くされた場合、または追加で鍵を作りたい場合は有料で承ります。
シリンダー錠の筒の部分に番号が書いてありますのでお知らせください。その場合メーカー名や商品の種類(デスクや収納庫など)、いつ頃購入されたがわかれば助かります。シリンダーごとの交換はできない場合があるのでご相談ください。金庫の鍵の場合は、メーカーごとの申請書にご記入いただきます。場合によっては身分証明書の提示が求められる場合があります。
間仕切り工事について
天井までの間仕切り工事を行います。必ず現場実測をして、工事ができるかどうかを確認します。蛍光灯、エアコン、火災報知器などがあると間仕切りが立てられない場合があります。その場合間仕切りの位置をずらすか、蛍光灯やエアコンの移設が必要になってきます。また間仕切りによって新しく部屋を作ると、エアコン、照明のスイッチ、火災報知器などの新設が必要になってきます。
OAフロア工事について
オフィスの床を50ミリから100ミリ程度床上げし、電源、電話線、LAN配線等を床下に隠す工事です。建築床に樹脂製や金属製のフロアをひいていきます。その上にタイルカーペットを貼ります。床下に配線が隠れると綺麗なだけではなく、安全面も高くなります。
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